大型新企画ついに始動‼『グルホ研究会』始まります‼

グループホームオーナー様とお話しする中で生まれたコミュニティとしての『グルホ研究会』

グルホネットでは、4月末にサイトオープンして以来、障がい者グループホーム”だけ”が検索できるサイトとして、物件情報だけでなく、障害者グループホームや障害特性、障害年金といった障害者の方やご家族、支援者の方へ知っているとちょっと役に立つ情報を発信してきました。

グループホームオーナ様とお話しする機会が増え、事業をしていくうえでのご苦労やお悩みをお聞きすることも・・・。

「オープンしたけれどなかなか見学のお問合せがこない・・・。」
「福祉事業が初めてで、どこで情報を集めたらいいのかわからない。」
「他の事業所ではどんな取り組みをしているのか知りたい・・・。」

などなど、コロナ禍で、相談したくてもできなかった方や、急遽 遊休物件をグループホームに活用しグループホームが初めての福祉事業という方も多いことがわかりました。

福祉事業全体で利用者さまのニーズに応えていくために!

グルホネットは、障害福祉業界を明るく、魅力ある業界にしていきたい!という思いがあります。
ぐるるやさーちといったゆるキャラが登場するのにもふか~い理由があるんですョ!

障害福祉サービスは、障害をお持ちの方の障害の特性も、福祉事業者に求められているニーズは本当に様々です。だからこそ全ての利用希望者を受け入れるなんてことは不可能です。
そんなとき、たとえ同じ福祉事業を運営していたとしても利用希望者さまのニーズに合った事業所を紹介することもあります。

私たちグルホネットは障害者グループホームのポータルサイトの提供だけではなく、グループホームを運営する事業者様や障害福祉事業に関わる方々が横のつながりを持て、交流を図り、情報交換する場が必要だと考えました!

サービス向上や利用者の満足度向上、利益率アップといった課題に積極的に取り組み、よりよい事業を運営することが、事業者だけでなく利用者の利益につながると本気で思っています!

 

キックオフイベントは7/15に大阪で開催決定!


今回は大阪での開催ですが、今後オンラインイベントや勉強会のレポートなども発信していきますので、ぜひぜひ、グルホ研究会にご登録をお願いします!

友だち追加

グルホ研究会
グルホネットが運営する障がい者グループホーム運営事業者が集い、よりより事業運営をするための研究会。定期的に勉強会・交流会を開催しています。参加は無料!公式LINEから友達登録してくださいね!